サービス

一人ひとりに寄り添ったキャリアカウンセリング(キャリア面談)

キャリアカウンセリング、また個人の方へのキャリアカウンセリングを実施しています。特に転機と思われる人生のターニングポイントでのキャリアカウンセリングは、複数回の実施の場合もあります。一人ひとりのその人らしさを大切にして、これから新たな経験を生み出していただく時間です。

※2020年より新型コロナの影響によりほとんどをオンラインで実施しています。

キャリア形成支援について

新人研修、管理職研修、シニア研修など企業、団体のニーズに応じた研修を行います。キャリアカウンセリング(キャリア面談)は、研修後に行う場合と単独で(研修はせず)定期的に行う場合など必要に企業、団体が必要とされている人材育成に沿って、私達CCCだから出来ることをご提案しています。企業、団体の文化・風土を大切にしながらより個々人の成長に焦点をあてています。

実施企業分野 サービス業、教育機関

※2020年より新型コロナの影響によりほとんどをオンラインで実施しています。

専門性を活かしたスーパービジョン

キャリアカウンセリング(キャリア面談)を企業内、組織内で行っている担当者向けのスーパービジョンを行っています。それぞれの企業、団体の特有の課題を数名の担当者で行うグループスーパービジョンにより共有し、キャリアカウンセリング(キャリア面談)の目的を見直す時間になります。面談担当者の既存の枠組みに気づき、企業内、組織内のキャリア形成支援、人材育成支援の効果をより高めることを目指しています。

実施企業分野 製造メーカー、商社

※2020年より新型コロナの影響によりほとんどをオンラインで実施しています。

企業・団体の方はこちら
学校・教育関係の方は
個人でキャリアカウンセリングを受けたい方はこちら
キャリアカウンセラーの有資格者はこちら