個人の方(キャリアカウンセリング 1on1 オンラインで実施)

時間:60分 料金:6,600円 (税込) 

※下記の「まずはお気軽にご相談ください!」からお申込みください

※職業紹介や職業の斡旋、マッチングを行うモノではありません

お申込みの流れ(お申込み → 料金のお支払い → メールにてzoomURLをご連絡差し上げます)

自分を知ることが自分の成長につながる

~自分の成長が、家庭や会社、ボランティア、地域活動に活かせる~

こんな方におすすめ

会社員(35)

今の仕事、自分に向いていないのかな・・・。
なかなか業績が上がらない。

パート(28)

仕事も家庭もどちらも大切にしたい・・・。
両立するためにはどうしたらいいんだろう?

会社員(54)

仕事を続けながら親の介護はできるんだろうか・・・。
まだまだ仕事は続けたい。

新入社員(22)

自分が希望した部署に配属されない・・・。
営業を希望出しているのになぁ。

大学生(21)

まだ自分にどんな仕事が向いているのか、
想像がつかない・・・。誰に相談したらいいんだろう?

会社員(51)

このまま今の仕事を続けるべきか
転職をすべきか悩んでいる・・・。

自分の成長が、家庭や会社、ボランティア、地域活動に活かせる

キャリアカウンセリング・センターの
キャリア形成の考え方

「生活のなかに自分を見つけ出す」と、変わる

仕事の中の同僚や上司とのやりとりでモヤっとしたり、イライラしたり、あるいはワクワクしたり。仕事だけに限らず日常の家族との関係、ボランティアや地域活動の中で仲間達との間で、様々な日常の中で心が動く事があります。
なぜそんな気持ちになったのか、じっくりと考える時間を持つことは意外と難しいのではないでしょうか。
しかし、それがわかると、自分にとっての仕事(家庭、ボランティア、地域活動)の意味や自分とそれらとの関わりが見えてきます。「生活のなかに自分を見つけ出す」ことは、自分らしさを発揮して自分らしく仕事(家庭、ボランティア、地域活動)に取り組む意欲を生み出します。
※らしさを発揮して自分らしく生きるための意欲を生み出します。

自分のことは、自分がいちばんわからない、だから

「生活のなかに自分を見つけ出す」つまりその経験を通じて自分を見る好意的関心を持つ他者が必要です。私たちキャリアカウンセリング・センターでは、JCDA(日本キャリア開発協会)認定スーパーバイザーをはじめ、経験豊富な専門家がその存在となり、相談者が「自分を知る」ことに重きをおいたキャリアカウンセリングを行っています。
専門家の問いかけによって、長年培ってきた思考の枠組みに気づき自分自身を見つめ直し、考えを深めていく。この「内省」が個人の成長の原動力となると考えています。

まずはお気軽にご相談ください!


    10〜20時の間で第3希望日時までご入力ください。

    第1希望:

    第2希望:

    第3希望:

    その他希望があればご入力ください